--------(--)



2009-12-28(Mon)

全日本選手権

感動しました

なんかそれぞれがそれぞれの思いを持って滑ってるなって。

中野さんはほんと残念だったんですが、あれだけの演技ができれば悔いはないと思います。
最後の意地を見せて世界選手権で表彰台に上がって欲しいです。


鈴木さんはほんと観客と一体になってた。摂食障害を乗り越えて、神様からの最高の御褒美をもらえました。


そして真央。ほんとに良かった。ステップではオリンピックに行きたいっていう気持ちが滲み出ていた。
でもガッツポーズもなかったし、涙もなかったのは注目すべきことです。真央は全然満足していない。バンクーバーで最高の演技をすることが真央にとって満足なんです。
ただ、久しぶりに笑顔が見れてほんとに良かった。4大陸がまずは楽しみですね!
本当に4連覇おめでとう!


村上佳菜子選手は来年おそらくシニアデビューするであろう選手です。今日のフリーはスタート地点を間違えて可愛いところを見せてくれましたが(笑)
来年間違いないなく表彰台に絡んでくる選手です。注目して下さい。今日はお姉さんたちの中で本当によく頑張ったね!


鈴木選手はわかりませんが、村主、中野、安藤の3選手は今季で引退の可能性大です。真央は少なくとも再来年の長野世界選手権まではやるでしょう。そんな中で佳菜子以外にもこれからのスケート界を担うであろう選手が大活躍した全日本選手権でした。はるかと亮子ちゃん素晴らしい!あゆみちゃんも頑張りました!なっちも良かった!本当にみんな頑張ったよ


一方男子も気迫に満ちた戦いでしたね。まっち素晴らしい!ゆずも頑張った。
大輔は、点数出過ぎですが、課題も見つかって良かったんじゃないかな。大輔ならやってくれると思います。


ということで
メダリストオンアイスを楽しみにしましょう!

2009-12-26(Sat)

女子SP結果

1位 浅田真央 69.12
2位 中野友加里 68.90
3位 安藤美姫 68.68
4位 鈴木明子 67.84
5位 村上佳菜子 60.28
6位 村主章枝 58.70

……うわぁ(^_^;)
美輪さんによると上位5人は素晴らしかったそうです。

放送が楽しみですね。

そしていよいよ男子フリー。

大輔、崇彦、信成で表彰台は決まりそうですが、さあ果たしてどうなるでしょう。

注目です!

2009-12-08(Tue)

真央のロシア語

今日本屋に行ったら「浅田真央18歳」が発売になってました。いつのまにか大量にフィギュア関連本が発売されてて、CDもどんどん発売されててとても追いつけません
本は一応立ち読みでカバーできるからいいんだけど


その中でもDaysの最新号、扶桑社のバンクーバー五輪ガイドブックはかなりオススメです。Daysの最新号は今まで雑誌などであまり取り上げられていないアイスショーやシンクロナイズドスケートについてかなりのページ数で取り上げています。またチョキッチョフィギュアの本田アナのインタビューには心温まる話が含まれています。ぜひ読んでみて下さい。

扶桑社のガイドブックは2007年世界選手権の際に発行されたものの続編です。なんといっても豊富な選手の情報量が魅力です。オリンピックに備えて一番役に立つガイドブックでしょう。

女子や男子の選手についてもっと詳しく知りたい人はDaysの別冊や青嶋ひろのさんの女子シングルファンブックをオススメします。


ルールをもう少し知りたい人、フィギュアの初心者はフィギュアスケートファンブックや荒川さんの最新刊がオススメです。

それ以外の本は、実業之日本社のガイドブックはちょっと遊びすぎてる気がします。

あといろいろ出てますが情報量は少ないと思います。



さて、本題です。
うちのロシア語の先生はすごい人で、この間真央ちゃんに会ったみたいなんです。
ロシア語上手になってたよって言ってました。

僕も負けてられないと改めて思いましたね。

僕に奮起してほしいと思って言ったのかもしれないけど、ほんともっと頑張らなきゃと思います!

では今日はルシダーニャ!

2009-12-07(Mon)

かなこちゃん優勝!

この2人ほんとどこまで一緒に優勝するんでしょう(笑)

4試合連続優勝してます。しかもなるみんたちも一緒に表彰台上がってるし。

もう世界ジュニアも一緒に表彰台に上がってもらいましょうよ(^o^)/


ほんとこの2人すごいわ。

2009-12-05(Sat)

ファイナル2日目

まず結弦優勝おめでとう!

そして我らがなるみんも2位おめでとう!


シニアは
男子が歴代2位の得点で大輔1位、僅差でライサ2位、さらに僅差で信成3位と大激戦!

女子は安藤さんが1位、僅差でヨナ2位、ちょっと離れてレオノワ3位です。
ヨナはパンクがありました。明日に期待です。

明子さんは回転不足を取られて5位でした。

明日は佳菜子も登場します!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

