--------(--)



2009-06-29(Mon)

DOI2009!

行ってきましたDOI2009。
それではレビューをどうぞ!


僕にとって2006年以来3年ぶりのDOI。今日はサッカーの横浜VS浦和のサポーターが大勢いましたが無視してリンクに行きます。雨の中駆けつけたお客さんは女性女性女性!男性トイレは小さくガラガラでした(>_<)

年齢層は様々でした。フィギュアスケートが全ての年代に受け入れられている証拠な気がします。

会場内は、十分防備してきたからか全然寒くなかったです。東伏見のほうが寒いですね。

プログラムは真央も載ってました。やっぱり何滑るか書いてなかったからあのプログラム情報はガセですね。

さてオープニングです。なんか前より豪華ですよ。例の2人が生歌を披露するのは変わらないんですけどね。結弦がイナバウアーして盛り上がりました。あと由希奈さん以降は歓声が明らかにUP。

藤沢亮子
小さいながら頑張ってました。赤の袖にぽちぽちの服。スペインっぽい曲に合わせて帽子を使って可愛らしく演じていました。

村上大介
なんかあんまり目立ったところがなかったですね。振付はとってもモロゾフでした。今季からシニアです。頑張ってもらいたいですね。

村上佳菜子
新EX。昔の真央みたいで、でも真央より演技力あるかもしれません。ピンクの衣装で未来ちゃんみたいにコミカルに演じていました。樋口さんは手の動きが好きですね。

町田樹
前半一番の盛り上がりでした。もう観客に拍手を求めたり、中に入って観客にアピールしたりやりたい放題!帽子を使って本当に盛り上げるのが上手いです。樹がこんなキャラだとは知らなかったな。

鈴木真梨
曲はシェルプールの雨傘。新しいSPです。昨日までパーフェクトだったらしいですが今日は転倒しちゃいました(>_<)

シェルプールということで小月ちゃんや舞さんと思わず比べちゃったんですが、彼女には彼女なりの気の強さ、可愛さ、高校生らしさがあるような気がしました。

それにしても3月に舞さんと会ったのが懐かしかった…。

羽生結弦
曲は今季のSPミッションインポッシブル…なんですが信成と違いずいぶん難しいパートを選んできたなと思います。これを滑っちゃうなんてすごいと思うよ。うん。なんか大輔のヒップホップな要素も入ってましたし、ビールマンも良かったです。

今井遥
今年の新SP。タンゴっぽい曲。ピンクの衣装で大人っぽくて綺麗です。手の使い方が上手いですね。これからの成長が楽しみです。

武田奈也
ビヨンセの曲。笑顔が素敵でなっちにぴったりの曲でした。ただちょっと体が重いかな…。ダイエットしましょう(‘o‘)ノ

高橋&トラン
全体的にこれからのペアですがいろんな技に挑戦して会場を沸かせてくれました。NHK杯楽しみだな。


太田由希奈
アベ・マリア
本当に素敵でした。綺麗でした。これが由希奈さんです。見れて嬉しかった(>_<)

ところで館内放送もプログラムも5年ぶりの出演って言ってるけど2006年出てるんですけど(-.-;)


中野友加里
ハーレム
こちらも素敵でした。緑の衣装でなんかいつものゆかりんじゃなかった。今年は期待できる気がします。

東女体
前のほうが曲的には好きだな~。今日は誰も転倒せずに終了。


すいません。とりあえず前半だけUPしますm(_ _)m

2009-06-27(Sat)

真央のEX

テレビでは流れてるのになんの曲か言ってくれないし、新聞記事にも書いてないんで調べてたら、
カプリッチョ

とでてきました。しかしカプリッチョったっていろいろあるでしょうよ~。シュトラウス、メンデルスゾーン…。

で、さらに調べてみたところ

パガニーニ・カプリッチョ第24番イ短調Quagi Prest

パガニーニって実は作曲家なんですよ皆さん!

いやしかしまた探しにくい曲…。高校の図書館にパガニーニの曲があった記憶はあるけど。

扇子を使ってなんかまたドキッとさせらせそうなプログラムです。

さて試合のプログラムなんですが、

仮面舞踏会はフリーのときとは違う部分を使うそうで雰囲気は変わるみたい。

鐘はいろんなの聴いてみました。
地元の図書館に唯一1枚だけ置いてあったCD。これだとステップがイメージしやすい。

しかしsashaさんが紹介してくれたやつ、あれ実は編曲してるみたいなんで最初聴いたときは衝撃になっちゃいました。本来3分で終わる曲じゃないですからね。ちゃんと5分くらいあるやつを聴いたほうが想像しやすいかもしれません。

ジェフリーが2005年のSPで滑っていたこと、クワンがトリノオリンピックのフリーにこの曲を持ってこようとしていて振付は他でもないタラソワコーチであったことも知りました。ということはタラソワコーチにとっても思い出深い曲なんですね…。しかも当時のクワンを指導していたのはラファエル。なんかフィギュア界も深いなぁ…。



もう1つ楽しみなことが。
未来ちゃん、SPはパイレーツオブカリビアン、フリーはカルメンとのこと
未来カルメン楽しみだ~。

2009-06-26(Fri)

真央新プロ、SPは…

フリーはラフマニノフの前奏曲・鐘でした。

今NHKのニュースでちょこっと流したんですが、どうなんだろう。なんかタイトルからして刈谷さんが「バンクーバーの鐘を鳴らしたのは浅田真央でした!」なんて言いそうですが(笑)
ポエムはもっとなんかいいそうだけど(汗)


さてSPは、チャルダッシュならもう1度使用する可能性あると思ってたんですが、なんと仮面舞踏会でした。ハチァトゥリアンのやつでいいんですよね?なんか荒川さんが幻想即興曲をSPにもってきたみたいじゃないですか(笑)
なんかSPもフリーもかなり動く曲な気がするんですが…。ま、SPでは確実に3Aやるでしょうね。


なにはともあれ、披露が楽しみです。

2009-06-25(Thu)

真央新プロ

まだDOIのレポが上がってないのですが、出ちゃったので先に…


真央の新フリーはラフマニノフのようです。中日新聞なのでガセではないはず。ただしピアノ協奏曲第二番ではないそうです。
SPとともに近日中に発表するとのことですが…

とりあえず以下の日程で真央特集があります。

29日(28日夜)のうるぐす
29日夕方からの総力報道

それから27日は14時すぎからフジテレビでDOIがあり、例のごとく真央情報を盛り込んでくる可能性があります。

ということで…

ラフマニノフか~。

パガニーニは真央に滑ってもらいたい曲の1つですが、フリーには使いずらいからないと思うけど…。

ともあれどの曲か楽しみですね。

2009-06-19(Fri)

真央の新プロ!?

コーラスラインよりONEが真央の新しいEXだと言うんです。

情報源がWikipediaだからあんまり信用できないけどね(^_^;)

話によるとDOIのプログラムにそう書いてあったとのこと。辞退がわかってるのに真央のプログラム載せるわけないでしょっていうことですが、そもそもDOIのプログラムに選手の滑るプログラムって載ってたっけ?


でも気になったのでYouTubeでどんな曲か聞いてみました。

うーんエキジビにはぴったりな曲ですね(^O^)

でも2年連続で帽子を使うことはないでしょうね。まあガセの可能性が高いかな…。先週の真央らしくではクラシック系を匂わせてるような気がしました。

でもほんとプログラム気になりますね。


さて明日からDOIです。僕は日曜日の昼。楽しみです。南里君が怪我で欠場のようですが、男子が寂しいことになってるから中庭さんとか呼んでくれないかな? サプライズがある予感もします…。


最後に舞さんの情報。

6月27日、28両日、六本木ヒルズにてオリンパスのイベントに登場予定。

はぁ~。また来るですか。どうしょう。行こうか行かないか悩みます。ちなみにマリエさんも登場するらしいです。

あと30日、長良川球場で巨人-広島戦の始球式。って中日はどうなってるのよ~! 中日にパワーちょうだーい!

2009-06-10(Wed)

DOIチケットとったのに…

NHK杯から先が残っていますが、まだ書き上がりそうにないので今日は別のことを…


DOIですが、楽しみにしてたんですが、真央とコヅは海外合宿のため出演しないようです(∋_∈)

も~海外合宿って…。まさか2人ともタラソワコーチと一緒じゃないですよね? コヅがタラソワコーチに振付頼んでる可能性はなきにしもあらずだけど(^_^;)

まー由希奈さんとかゆかりんとかなっちを楽しみにしますよ。



それから八木沼さんご結婚おめでとうございます!

2009-06-07(Sun)

グランプリシリーズアサイン中国

女子シングル

ジョアニー・ロシェット
ダイアン・シュミット
ビンシュー・シュー
キラ・コルピ
カロリーナ・コストナー
村主章枝
鈴木明子
レイチェル・フラット
ベアトリサ・リャン
長洲未来

この試合は誰が優勝するかわかりません。調整が上手くいけばレイチェルでしょう。ロシェットはスケカナに調子を持って行くため控えめな可能性大。コストナーは安定性に欠ける。鈴木明子、村主章枝にも可能性はあります。なかなか面白い大会になりそうです。中国が2人未来。

男子シングル
ケビン・レイノルズ
ミン・シュー
ヤニック・ポンセロ
サミュエル・コンテシー
織田信成
デニス・テン
セルゲイ・ヴォロノフ
ステファン・キャリエール
エバン・ライサチェク
アーミン・マハバノオザデ


ここは信成は勝っておきたいところ。ライサチェクは燃え尽きていないか。そしてコンテシーとデニスに注目です。中国は2枠未定。


ペア
メーガン・デュハメル&クレイグ・バンティン

シェン&ツァオ

ジャン&ジャン

ヴァネッサ・ジェームズ&ヤニック・ボーナー

リューボフ・イリウシェチキナ&ノダリ・マイシュラゼ

タチアナ・ボロソザー&スタニスラフ・モロゾフ
アマンダ・エボラ&マーク・ラドゥイグ


シェン&ツァオが帰ってきました!予告無しだったのでこれにはビックリです。しかしジャン&ジャンに勝てるでしょうか。中国は1枠未定です。


アイスダンス
ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポージェ

シントン・ハン&スン・ジェン

ジャオヤン・ユー&チェン・ワン


アレクサンドラ&ロマン・ザレツキー

フェデリカ・フェイエラ&マッシモ・スカリ

ヤナ・ホフロワ&セルゲイ・ノビツキー

アンナ・ザドロジニユク&セルゲイ・ベービロ

タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト

マディソン・チョック&グレッグ・ズーレイン

ベルアゴとホフノビの争いでしょうか。今年はライサチェクは全試合彼女と一緒ですね(笑)

2009-06-05(Fri)

グランプリシリーズアサイン発表2ロシア

第2戦はロシアです。

女子シングル

アメリ・ラコステ
スザンナ・ポイキオ
キャンディス・ダイダー
ユリア・セバスチャン
安藤美姫
浅田真央
カタリナ・グレボルド
オクサナ・ゴーゼワ
エレナ・レオノワ
アリッサ・シズニー
キミー・マイズナー
アシュレイ・ワグナー

真央は連戦で大変ですが、まあモスクワですから。早めに入って連戦に向けて準備するのが一番でしょう。ただこの試合は勝ちたいですね。フランスよりもロシアに焦点を合わせたほうがいいかもです。

安藤さんも表彰台を死守したいところ。レオノワ、アシュレイあたりが関わってきそうです。キミーの復活も見たいな~。

男子シングル

ケビン・バン・デル・ペレン

パトリック・チャン
ショーン・ソーヤー
フローレン・アモディオ
小塚崇彦
アンドレイ・ルータイ
エフゲニー・プルシェンコ

グレゴリー・アーバス
エイドリアン・スクルティス

ブランドン・ムロツ
ジョニー・ウィアー

プルシェンコが帰ってきました!崇彦、パットとの対決はかなり見応えあるでしょう。ウィアーの復活にも注目。ロシアは1枠未定。


ペア
マイリーン・ブロデュア&ジョン・マタータル

アマンダ・ヴェレノシー&マーク・フェルナンデス

パン&トン

マリア・セゲジェワ&イリア・グレボフ

川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ

アナスタシア・マーティウシェワ&アレクセイ・ロゴノフ

カウナ・マクラーリン&ロッキーン・ブルーベイカー

パン&トン、川口&サーシャ、マクラーリン&ブルーベイカーが軸。ロシアは1枠未定です。

アイスダンス

ヴァネッサ・クローン&ポール・ポーリアー

ルーシー・マイスリヴェコワ&マーティ・ノバ

テーラ・フィンディラ&ベノイ・リチャウ

カロリーナ・ハーマン&ダニエル・ハーマン

アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ

キャサリン・コッペリー&ディビダス・スタンギナス

オクサナ・ドミニナ&マキシム・シャバリン

エカテリーナ・ルベレワ&イバン・シーファー

メリル・デービス&チャーリー・ホワイト

ドミシャバ有利ですがデビホワも侮れません。あとはカペラノでしょうか。ロシアが1枠未定。

2009-06-04(Thu)

GPシリーズアサイン発表!?TBA

だいぶ遅れてますが今年のアサインんを分析します。まさかこんなアサインになるとは夢にも思いませんでした。

TBAから見て行きましょう。


女子シングル
キラ・コルピ
グエンドリン・ダイダー
エレナ・ゲテバニシビリ
カロリーナ・コストナー
浅田真央
中野友加里
ヨナ・キム
サーシャ・コーエン
アレクシー・ジャイルズ
キャロライン・ジャン


なんといきなり超豪華です!しゅーぞーが飛んでいきそうなメンバー。五輪のメダルが見える大会になるかも知れません。
2強にコーエンがどう挑むのか。なんか2強激突の予想が当たってしまいましたが、頑張れ真央!

男子シングル
ヴォーン・チッパー
チャオ・ヤン
トーマシュ・ベルネル
ブライアン・ジュベール
ヤニック・ポンセロ
アルバン・プレオベール
ピーター・リーバース
織田信成
セルゲイ・ヴォロノフ
ハビア・フェルナンデス
ライアン・ブラッドリー
アダム・リッポン

ジュベール、信成、ベルネルが軸になりそう。リッポンの成長にも注目です。

ペア
ジェシカ・デューブ&ブライス・デビソン

ヒュイボー・ドン&ヤイミン・ウー

アデリン・カナ&マキシム・コイア

ヴァネッサ・ジェームズ&ヤニック・ボーナー

アリョーナ・サフチェンコ&ロビン・ゾルコウイ
マリア・ムホトロワ&マキシム・トランコフ

マリッサ・キャステリ&サイモン・シナピアー

デュブデビとサフゾビの一騎打ちになりそう。
アメリカのキャステリは別の人と組んでなかったっけ…?フランスが1枠未定です。

アイスダンス
テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアー

ゾエ・ブランク&ピエール・ループ・ブーケ

ナタリー・ペシャラ&フェビアン・ボウザー

シニード・キアー&ジョン・キアー

クリスティーナ・ゴルシコワ&ビタリー・ブティコフ

エカテリーナ・ルベレワ&イバン・シーファー

マディソン・ヒューベル&キーファー・ヒューベル

キンバリー・ナバーロ&ブレント・ボメントレ

エミリー・サミュエルソン&エバン・ベーツ

フランスは1枠未定です。なんか知らない選手ばっかりだな~。ヴァーチュー&モイアー、ペシャラ&ボウザー、ナバーロ&ボメントレが軸になるでしょうけど他の選手はジュニア上がりが多いと思うので要注意。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

